s13 s14バシャバトン感想 

冠環境お疲れさまでした。

 

f:id:HNpoke:20210201093818p:plain

 

s12のバシャバトンがかなり中途半端だったのを反省して、バシャに特化して弱点を埋めまくった。結果バトン先になれて連続技をもつパルシェンカイリューが軸に入ってきて、受け回し用にカバ+崩しを採用して完成したのがs13

 

これをs13に組めたときはめちゃ強かったけど、最終日はひたすらにドヒドイデと水ラオスカバルドンとアッキミミッキュにボコられた。

 

ラオスの倒し方は、読めたら初手カイリューなげて即バシャに釣り交換、初手バシャ出してかち合ったらカイリュー投げたあとに即釣り交換

 

カバルドンの倒し方は剣舞パルシェンバトン→吹き飛ばされたら降参

 

アッキミミッキュの倒し方は完全に雰囲気

 

なのでまあ勝てるはずもなく

 

尖りすぎてて願望上振れ待ち状態にしかならないけどこの構築が好きなのでずっと使ってた。

 

 

 

カバルドン紹介のコーナー

 

f:id:HNpoke:20180331223816p:plainf:id:HNpoke:20180313055029p:plain 

慎重HD端数b 技構成テンプレ

 

ラオスの鉢巻すいりゅうれんだを耐える必要があったので腕白オボンが主流だった(と思う)が、今シーズンやたら初手DLポリ2がダイアイスしてきたのでどっちも耐えれるようにピンチベリー採用。レイビなら乱数12% 吹雪なら乱数56%、陽気鉢巻すいりゅうれんだ確定耐えだったはず。

 

珠ダイアイスカイリューを見なくなったのでこれにして正解だった。

 

 

 

 

カイリューはこれをベースにS下げてA11nまで振ってました、Sアップバトン+羽休めがめちゃ強かったです感謝

 

S12【最終9位 レート2167】静寂の雪花:旧禁娯楽のレノバスタン - ブロマガ