s2 襷ホルード軸対面構築
最終日前日まで使っていたバンギギャラドス展開があまりにも弱かったため、強いと感じてた襷ホルードを軸に対面構築を適当に組んだ
※選出率順
意地っ張り 力持ち
161(4)-118(252+)-97-x-97-130(252)
地震 メガトンキック 岩石 石化
タイマン最強ポケモン
影うち無効なのが偉すぎる。
選出率100%
控えめ 強運
166(44)-x-116(4)-187(236+)-136(4)-128(220)
エアスラ マジシャ 文字 悪巧み
相性のいいダイマ枠
持ち物が被らずに単体のパワーが出る強運ピントレンズ。
呑気
167(252)-71(4)-209(236+)-72(12)-161(4)-72
シャドボ 聖剣 影 キンシ
ダイマしないミミッキュが強いと思えなかったので、対面でまともに戦えそうなこいつをいれた。
ゴースト技をホルードで透かす動きが強く相性がいい。
控えめ すいすい
179-x-96(4)-150(252+)-95-126(252) ※H個体値29で10n-1
ドロポン 大地 ヘド爆 草結び
相手のカバを吹っ飛ばす予定だったのにめっちゃ弱かった
最終日深夜3時にH29個体粘った時間返してほしい
余談だが珠キッスも珠ギャラも H個体値29の10n-1で使ったけど、10n-1調整したほうが絶対強い。
意地っ張り
159(228)-156(252+)-104(28)-x-125-116
じゃれ 影 呪い トリル
仕事終わったホルードがギャラに起点にされるので切り返し枠としていれた
ギャラを誘い殺しできるため全部勝った
アッキを持たせることでホルードを裏に残せる。
調整は適当なので割愛
アーマーガアとヌルアントを牽制できればなんでもよかったので採用
素早さが高く行動保障があるのが対面と合っていて、出せれば勝てるポケモン。
最終日1500位スタートとかで上振れて213が最高
弱すぎる